ブログのフォント等を変更しました

今日の徒然

見出しのフォント等を変更いたしました

※画像は私のPCからの表示です

使用しているのは現在レンタルサーバーで利用しているエックスサーバーのWEBフォントです

ブログのタイトルに用いているものは「すずむし」というデザインフォントです
どこか味のあるフォントですね

その他のタイトルには「丸フォークM」というフォントを使用しております
ブログタイトルに合わせてもおかしくないようにしたつもりなのですが、少々メルヘンチックに?
若干くどいかなと思いつつも様子見で……

※記事内(画像は私のPCからの表示です)

太字も設定できるというので太字部分には「フォークM」を使用
文字通り「丸フォークM」の丸を取ったフォントです

端末やブラウザによっては本文のフォントも変わっているはずですが、私のPC上では変わらずです
スマホバージョンでは変わっておりました

サーバーから読み込むので若干表示速度が遅くなっているかもしれません(読み込みできれなければ通常のフォントになります)
そこはまた追々検討していきたいと思います
問題なければこのまま……かもしれません!

 

それから画像表示速度の向上とウィジェットの変更その他もろもろ変更いたしました

ブログ村ランキングのPVポイントが反映されていなかったので設置し直しました(PCではサイドバー、スマートフォンでは下部にあります)
他のブログ記事タイトルも表示できるようにしました
ジャンル変更等も可能なので役立てていただければと思います

実はまだ改装は終わってないのです!
明日は寝不足な予感…

追記で今更ながらサイトのアドレスがhttpsになりました
ブックマークをされてる方はお手数ですが変更お願い致します🙏

ものぐさ1型主婦がゆく | 1型糖尿病主婦の日々や子育て記録

 

タイトルとURLをコピーしました